酵素ジュースとグリーンスムージーの違いってなに?

酵素ジュースとグリーンスムージーの違いを知ろう!

酵素ジュースとグリーンスムージー、最近になってよくきく言葉ではないですか?

 

でも効果の違いってご存知ですか?

 

野菜嫌いの食事制限は酵素ジュース

 

今まで実践してきたダイエット方法は、運動系がほとんど。

 

食事は主食を減らして野菜を増やし、暇さえあれば運動するというようなダイエットばかりやってきました。

 

元から体を動かすのが好きなので運動は苦にならないのですが、どうしても野菜が辛い。

 

お米大好き、野菜嫌いなのでダイエットの挫折はいつも食事からでした。だって、運動後のお米って美味しいんですもの……。

 

ついつい主食を食べる量が増え、運動して消費したエネルギー分をしっかり補ってしまい。太らないかわりに痩せもしないのです。

 

この悪循環をなんとか抜けだしたいな。そう思ったものの、やはり食事制限だけのダイエットは体に良くないと信じる自分には運動抜きのダイエット方法をやる気にはなれないのです。

 

それならせめて、嫌いな野菜を食べずに好きなものだけを食べて……、と思った瞬間に気付きました。

 

好きな食べ物が主食系、海藻、きのこ、蒟蒻、肉なのです。海藻ときのこと蒟蒻を好きに食べれば、低カロリーな食事になるじゃないか!と。

 

もっと早く気付くべきでした。野菜を食べずに済むお陰で、ダイエット中も食事に満足出来るように。運動は問題なく継続出来たので、最近はどんどん目標体重に近づいています!

 

好きな物ダイエット、最高です♪